かめかめこがめ

長女Haruko、不登校になりました。

樹脂粘土のブローチ☆モチーフは何故かアボカド豆腐

不登校小学生Harukoは、家にある廃材やら、100均で買った材料などで、モノ作りをするのが大好き。

 

Harukoが作るものは、大人から見れば謎なものも沢山あります。

 

今日は、その一つ

 

f:id:harukiwi:20190417224733j:image

 

100均の樹脂粘土で作ったブローチです。

 

モチーフは何故かアボカド豆腐。

 

そう。アボカドと豆腐をスライスして、交互に盛り付けて、かつお節とお醤油かけて食べるやつ。

 

時間かけて作ったお料理より、よほど子ども達が食べてくれるので、料理する私を嬉しいような寂しいような気持ちにさせてくれる、あのアボカド豆腐。

 

何故これをブローチにしようと思ったのか、全くの謎ですが、斬新で面白い。

 

アボカド部分、よく見ると、3色のグラデーションになっていてなかなか凝ったつくりです。

 

白い樹脂粘土に絵の具を混ぜて、色々な色の粘土を作ったのだそうです。

 

さすが、我が家の100均アーティスト!