かめかめこがめ

長女Haruko、不登校になりました。

娘が妹の人形のために、ドレスを作った(私のカーディガンで)

娘Harukoは、手芸や工作が大好き。

 

先日、私に「白い布ない?」ときいてきました。

「何に使うの?」

「ないしょ」

「タオルは?」

「ダメ」

そこで私のカーディガンを渡しました。目立たないものの、シミがついてしまい、処分しようかと思っていましたが…

 

生まれ変わりました!

f:id:harukiwi:20190609055717j:image

 

ポイントは、前身頃にギャザーを寄せたところと、サイドを生クリームみたいなリボン状に縫ったところだそうです。

f:id:harukiwi:20190609055851j:image

 

f:id:harukiwi:20190609055856j:image

 

普段は、妹(2歳)の手によって丸裸で放置されることの多いポポちゃんですが、今日はなんだか誇らしげに見えます。

 

因みに、ビーズとビニタイで出来たティアラもつけてます

f:id:harukiwi:20190609060224j:image

 

実は、お洋服的なものを縫うのは初めてだったHaruko。

大人が見るとアレコレ目についてしまいますが、本人なりには納得の出来らしく、更に、妹も喜んでくれたので、大満足でした。